2021-02-28

人に何かを聞く時はハッキリと書け

最初は「商品を売った時に売掛金で処理するはずが、間違って現金として処理していた」って前提だったか

じゃあ売掛金/現金仕訳切れば問題ないだろって言ったのに

今度は「いや、実は現金受け取ってるから現金も増えてるよ。帳簿上の現金は増えてるからね」って言いだしたか

その受け取った現金が何に対応してるのか不明なら、雑損/現金過不足で仕訳切ればそれで終わりだろって言ったのに

「いやいや、実は・・・」ってめんどくさい女かお前は。3級でそんな複雑な問題出ねえから問題文を全部書け

現金が増えたなら増えた原因があるはずだろ

それが売掛金って書くところを間違えて現金にしちゃいました~って話なら、帳簿残高と実地残高はズレてんだから売掛金/現金で実地残高と一致するだろ

もし売掛金金額は合ってるけど金額がズレてました~原因分かりませんでした~って話なら雑益(雑損)と現金過不足で仕訳切ればいいだけだろ

なんで勝手に前受金とか意味の分からない負債目出してんのコイツサービス商品提供する前に金だけもらったから前受金だぞ?

売上計上した後に前受金を計上ってタイミングズレすぎだろ。ダメだ考えれば考えるほど俺の頭が悪くなりそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん