2021-02-23

サプライズ妊娠報告というのをかけられた

玄関から入ってきた俺が馬鹿みたいに驚いて涙ぐんでリアクションしてる様子がインスタにあるよ。

あのな、だれだ?

だれなんだ?

サプライズ妊娠報告なんてクソみたいなイベントを考えだしたのは。

正直俺はかなりギリギリだった。

玄関をあけた瞬間いつもみたいに靴が散らかってないし、なんか妙に周囲も小綺麗になってる様子からなんとか察することが出来た。

「あれ?これは変だぞ?なんか不自然におかえり~とかでかい声で言ってるし・・・妙だな・・・

おかげで無理やり感情を爆発させ嫁が納得するリアクションを取ることが出来た。

そりゃ子供出来たのは嬉しいよ。

これから責任が重くなるから頑張らないとなと思う。

でもな。

そんないちいち感情的にならんのや、男ってやつは。

営業やってる男ならインスタの俺の目を見れば分かるはずや。

「こいつ・・・やってるな」

と。

マジでサプライズはやめろ。

本気でそう思ってなくても急に言われると嬉しいというコメントを素直に返せないこともあるねん。

ましてや妊娠の報告なんて絶対にスカしたリアクション取れんし、LINEで事前に知らせた上でとかでも十分サプライズ的なリアクション取れるよ。

なんでも急ってのはダメや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん