2021-02-21

これ、○○をとり上げるんだったらどうして△△はとり上げない、

そんなのダブルスタンダード恣意的取捨選択だって言うよくある詭弁の手管では?たとえばある人権問題をとり上げたら、「どうしてウイグル問題無視するんだ、あれは人権問題だと思ってないのか」とか言って、もとの人権問題についての議論を外から壊そうとする人がいるけどあれとおんなじ形。ブスを無視していようがいまいが被害者的な立場になり得るのに、そこに「ブスを無視して被害者立場になろうというのは許さん」と言って、男性被害者自体有耶無耶になかったものとしようとしている。ブスに対する弱者男性加害者性があっても、それは弱者男性被害者立場になり得ないことは意味しないのに。

anond:20210221004045

  • それに対して「中国に僕らが何言ったって聞くわけないでしょうがwwwwぷぅwwww」みたいな態度なんだから人権派が聞いて呆れるってわけですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん