2021-02-20

冷凍餃子に勝てない

はてブでもたまに餃子レシピが上がってくるけど、どうしても冷凍餃子より美味しくできない

味の素のやつ、あれうますぎない?

水も油も引かず中火で5分で完成やで。羽根もつく。

そもそも一人暮らしだとあそこまで上手く冷凍出来ないからその時点で負けるんだよなー。

皮は評判の良いモランボン、ありゃうまい

自家製もやってみて、うまいこと薄くできればかなり美味しい。

餡がむずい。

野菜の水分かなー。

メシ通の記事では絞らないってのがあったけど、水気でパリ感が損なわれてだめだった。

絞るとなんか旨みが損なわれる気がするし、うーん。

肉と白菜バランスも色々試したけどだめだね。

美味しいけど味の素を超えられない。

しかも美味しくなるポイント全部おさえると割と手間なのよ。

  • 自家製ってのは尖ったものを目指すべきなんだよ

  • ああいう味が好きなら味のものをバンバン投入する手作り餃子でいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん