2021-02-19

死んでないから生きてるような人生

死にたい訳ではない。

死にたいか生きたいかで言えば生きたい。

生きたいが、死ぬほど辛い思いをしてまで生きたくはない。

死ぬほどとまでいかなくとも、少し辛いのも正直嫌だ。

しかし、現実は辛いことしかない。辛い。しんどい

以前は自分死にたいと思っていると思っていた。違った。正確には生きたくないだった。

死にたくないけど生きたくない。積極的に生きたくはないけど、死ぬよりはまだマシだ。

生きている限り、いつでも死ねるのだから今は死ぬ時じゃない。

死にたいと思う度に自分にそう言い聞かせている。

お陰で他の通常な人々よりも動作思考がツーテンポくらい遅い。

そういうのが「仕事が出来ない」ということなんだろうなと思う。

普通に生きてて死にたいって思わないなんて、それだけでチートじゃないですか???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん