2021-02-19

昨日の話

朝、通勤中のおばあちゃん自転車でこけてばたんきゅーしたんよ

動いてるけど起き上がれない

通勤中の女の人がばーっと集まって、四人ぐらいかな、自転車起こしたりカゴから飛んだカバン拾ったりしてくれてたんよ

ワイもかけつけたけど出番はなかった

夜、帰り道に交差点信号待ちでチャリおっちゃんが着地に失敗して足滑らしてこけたんよ

すぐ立ち上がらんで心配なった

近寄ろうとしたらジョギングの人が旋回しておっちゃんとこにかけよったか大丈夫やおもたんや

けどな、ジョギングの人は倒れてるおっちゃんを赤い三角ポールの代わりにしてターン、素通りしていったんや

酷い

ひどすぎる

呼びかけも助け起こしもしない

おっちゃんに改めてかけよろ思ったら自力で立ち上がってたわ

大丈夫なん?って声かけたげればよかったわ

  • 酔っ払いだったのでは

    • ううん、通勤帰りのリュック背負ったおっちゃんよ 顔見たら疲れてるおっちゃんで悲しそうにしてたわ・・・ ターンしてくジョギングの人の足を見て何を思ったんかのう

      • そっか…それは声かければ良かったって思うわな。 でも次は迷いなくかけられそう。 自分も困っている人を見かけたら声かけてみる。良い結果になることばかりでは無いし、かけられた...

        • ワイは毎回助け起こしてるやで まさかジョギングの人がターン素通りしていくとは思わんかったわ 呆気に取られて1秒ぐらい止まってしまったのがいかんかったわ

      • それをただ見ていた増田が何言ってんだ?っては思った

        • 見てろよ次は助け起こしたるわ

          • でも相手を見て対応したほうがいいよ 自分は電車乗っててカーブで車両が揺れてバランス崩した女性がいたんで 咄嗟に手で支えてあげたら手を振りのけられてものすごい目で睨まれたこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん