2021-02-19

人と比べてもしょうがない



もうこの年になると、ないものねだりなのかもしれないな、とは思う。

細くて華奢な身体なのに1日10時間フル出勤を月20日以上できる体力に、求められればテンションめちゃ高くて、誰とでもLINEのやり取りをしてる、誰からも求められるような子。

その裏にどんな努力があるのか、はたまたないのか分からないけど、私はあのようにありたい。

無理なんだけどね。


でも自分のことを卑下しようとは思わない。もう今までの20数年の人生で、自分の適性は分かってる。それが金になるかならないか人間関係を作るか作らないかは置いといて、少なくとも自分自分で満足してる。

すごく今落ち着いてるね。

羨ましいという気持ちを持ちつつもそれをコントロールできている。負け惜しみではないと自分では思っているのだけど、負け惜しみに聞こえそうだなあって、外面は羨ましがった方がいいのかしら?と思ったり…。

誰にも何にも言ってないけども。


ないものねだりと、自分必要以上に大きく見せようとするこの感情は、持ちつつも消したいと願う…。人間むずず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん