2021-02-14

ソファベッドで普段寝てるけどちょっと限界が来そう

朝のルーチン

起きる

枕として使っていたクッション類を退避させる

ソファベッドの上に置いてる低反発マットレス、掛け布団、毛布を畳んで押入れにしま

ベッドモードからソファモードトランスフォーム(割と重い)

背もたれの後ろに無駄空間ができるので部屋が広くなるように押して移動させる(割と重い)

退避させておいたクッション類をソファに良い感じに配置する




夜のルーチン

眠くなる

ソファクッションとして使っていたクッション類を退避させる

ベッドモードにする空間がないのでソファベッドを後ろに引っ張って移動させる(割と重い)

ソファモードからベッドモードトランスフォーム(割と重い)

押し入れから低反発マット、毛布、掛け布団の順で取り出しベッドメイキングしていく

退避させておいたクッション類を枕として配置する

布団に入って寝る

毎日毎日これやってる

最初は毎朝夜にカチカチやって毛布をソファベットの裏に隠す/出すくらいだったんだけど

引っ越しして高い重めの掛け布団買って寝心地最適化するために低反発マットレスとか揃えて部屋全体もインテリア揃えてオシャレにしたりして、

気づいたら作業がここまで膨らんでいた

ベッドじゃなくてソファベッドにした理由は面倒くさがりでなるべくベッドの上から動かず生活できるように、だった気がするんだけどこれじゃ完全に本末転倒だよ

このソファベッド割とお高かったんだけどもうゴールしていいですか?

  • ゴールして良し。ソファベッドがいつの間にかただのベッドになっているというのはあるある。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん