2021-02-12

敵を本拠地ごと高性能な爆弾で消し去れば

敵がいなくなるかっていうとそうではないように

敵をひっ捕らえて死ぬまで檻に閉じ込めれば敵がいなくなるかって言うかと言うとそうではないように

冷静に手段として考えると更なる怨恨を生み出し泥沼と化す手段なのに

争いを止めるためには手っ取り早い手段なのではと頭をちらつくことがある

会社爆発しないか台風こないかな、そんな感じで頭をよぎることがある

でもそれをtwitterで言ってしまったらだめなのだ、本人はジョークのつもりだとしても文字にされてニュアンスが消えてしま

文字通りだと中国共産党並みの外道を望んでいることになるから

つーかジョークのつもりで過激なことは言ってはまずい、ジョークとして受け流すにはあまりにも当事者性が強すぎて全く笑えない人がいるのだから

我々が「冗談だよーマジになるなってwww」の言葉にどれだけ怒りを感じて来たか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん