2021-02-07

ウイグルとかチベットの件で問題矮小化する人達

正直中国弾圧関連は今さらな話ではあるが、最近は注目が上がっていて良い流れだと思う

ところが、関連記事でのブクマ日本も同じとか言ってるコメントが目につく

例えば、ウイグル人強制収容所については日本入管も同じとか。

日本入管問題があることは確かだが、ホロコーストを前にして比べるに足ると思ってるのだろうか。問題矮小化して虐殺を利することになってないか

他にも、中華思想(自民族中心主義)について、日本人も同じというコメントが見受けられる。

中国問題中国問題で、日本日本問題に集中すべきという話なのかもしれないが、その領域を逸脱した問題だと思うし、私には受け入れられない

  • そんならBLMなんか知るかっつー話よな 日本の黒人奴隷なんてせいぜい弥助ぐらいしかいないんだから

  • あーそれはね、 言い返せなくなると「そっちもそうだろ!」って言うのと同じだと思う

  • 中国の問題は中国の問題で、日本は日本の問題に集中すべきという話なのかもしれないが あの手のコメントの中に「中国の問題からそらそうとしている」という意図を読み取ってるわ...

    • 香港の件でも「中国の国内問題だから! あれは国内問題だから!!」って言ってる人いたんで、どっちがそらそうとしてるかは明白なんですよね

  • だからそう確信する人がまず自分で活動しろよ 自分の時間や預貯金を使って地道に活動しろよ 協力しない人を罵倒し糾弾しても一般人にキモがられるだけ まず自分らから活動しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん