2021-02-06

今はもうレインマンもアイアムサムも作れないね

人気歌手監督作品への批判を受けツイッター止める 自閉症役者使わず弁解

https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2021/02/06/0014059962.shtml

「シャンデリア」のヒットで知られる歌手シーア(45)が、監督を務めた映画ミュージック」に関する批判を受け、ツイッターを止めた。同作で、本当の自閉症役者ではなくマディー・ジーグラーを配役した事への批判に直面していた。

自閉症役者、指示が通るレベルなんだろうけど。

自閉スペクトラムだったら最重度の役をアスペルガー役者が演じても大丈夫なんだろうか。

そして、あらゆる病気障害についてこのルール適用するのだろうか。

いずれにせよ、フォレストガンプも作ることはできないだろう。

アルジャーノンの新作も難しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん