2021-02-06

エスカレーター

横幅が1人分しかない狭いエスカレーターに立っていたら、後ろにいた人につつかれて、「歩きません?」って言われたけど、

横幅1人分のエスカレーターで歩くほうが危険ではないのだろうか。

...とはいえ、駅のエスカレーターで横幅1人分というのは、駅も駅だとは思うけどね。ひろくしてほしい。

2021/2/8 追記

そういうのはわざと狭く作ってるんじゃない?

anond:20210206205524

という記事があったので一応書いておくと、当該エスカレーター神奈川県高津駅という、各停電車が通過する (一部の電車が止まるホームがないため) ほど小さい駅にあるため、立地上の都合でせまくなっています。実際、この駅がある路線、別の駅のエスカレーターはひろくなっています

そのため、「ひろくしてほしい」とは書いたものの、ホームの拡幅工事がないかぎりは当該エスカレーターは広くなることはないだろう、となかばあきらめています

  • あるきません。

    • 複数階なら、次のフロアで譲るけど、わざわざ止まっているんだから、歩くわけがない。おっしゃるように危険だから身を守るために止まっている。 おれも普段は階段を使っている。だ...

      • ついに、盗られちゃったって思ったけど よかった。まだあった。 いつかは盗られるんだろうけど まだ僕のもの

    • うまい返しw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん