2021-02-06

anond:20210206193354

民主主義になったのは単にその時代軍事的ヘゲモニーがその思想を掲げる(正確に運用できたとは言ってない)国に固まったからというだけで

思想的に圧倒できたからではないよ

記事への反応 -
  • ネットで様々な意見が可視化されるにつれ、大衆がやっぱり「頭の悪いけちな小市民」でしかないことが露呈し、民主主義の実用性が疑問視され始めている。

    • それでも民主主義より良いイデオロギーが存在しないんだよ。 チャーチルはどこまで見通してあの発言したかは分からないけど、それでも民主主義しか無いんだよ。

      • 民主主義になったのは単にその時代の軍事的ヘゲモニーがその思想を掲げる(正確に運用できたとは言ってない)国に固まったからというだけで 思想的に圧倒できたからではないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん