2021-02-05

anond:20210205131527

常々思うんだけど長期的にはプラスサムである以上、株って損する方が才能いるよね。

特別なことをやらないと儲からないのではなく特にマーケットが冷え込んでいないタイミングなら全体のパフォーマンスを大きく下回る銘柄を選ばない限りは儲かる。

たとえば「よくわからんけどGAFAはずっと調子いかGAFA買って持ち続けておけばいいんだろ?」みたいな雑な感覚投資をしている人が高値が戻らず損失が避けられなくなるというタイミングなんて長年存在していないわけだ。

損をする人は特別からないマイナー銘柄を選ぶ才能がある。

記事への反応 -
  • 自分で基準を決めて買ったのは伸びてるしプラスになってる 昔テキトーに買ったのを塩漬けしてるからなかなか評価損益が良くならない

    • このボーナスステージでマイナスとか下手すぎる

      • 常々思うんだけど長期的にはプラスサムである以上、株って損する方が才能いるよね。 特別なことをやらないと儲からないのではなく特にマーケットが冷え込んでいないタイミングなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん