2021-02-04

イノベーションが起きない真の理由

https://twitter.com/kamekoopa/status/1357112398373507074

泥のcocoaがまともに動いてなかったのは社会的意義を考えるとごめんで済まない系問題だと言うのはそうなんだけど、この国はとにかく何かやらかすとそれがせっかく芽吹き始めた貴重な芽であろうとも地面ごとえぐる勢いで叩き潰す風習があるのでという意味であまり過熱しないで欲しいみたいな気持ちある

ツィッターではおとなしくしているからこっちで。

ま さ に こ れ 。

で、日本人勇気がない!勇気を出せ!と何も知らないガキンチョを危ない道に誘うことばかり必死になる。ガキンチョがちょっと動いた程度じゃ何もできねぇって。

逆になにかなそうと思えば、そんな日本の腐った空気を踏まえて、のらりくらりとした逃げ方と、どこかで海外に出るか、辞めるかは選択肢に置かないとならないのであーる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん