2021-01-26

どの程度から思考が深い」とされるのか

よく、「考えすぎだよ」とか「ストレスを抱え込みがちだよね」と言われる

考えたことをすべてドキュメントに残すと、長すぎて引いたもん、と言われる

自分は特段頭もよくないし思考の使い方が間違っているのだと思うのだが、

人生で一番大切にするべきものとは?」「より完璧人間になるには何を理想状態とすればいいのか?」等正解のない問題についてよく考える

これって普通のことではないんだろうか

自分思考が生まれから当たり前だから、それが普通ではないなら矯正したいし

結論が出ない問いについて考えることは非常に無駄時間な気がしている

内側に考えることは得意だけれど、何かしらのアウトプットを生む思考戦略的に考えることは苦手で頭が疲れる

これってなぜなんだろう~外側にもサクサク思考できるようになれば、いわゆる能力の高い人、になれるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん