2021-01-25

anond:20210125010735

Aさんの周りに1人も家事育児積極的な人がいない→日本のどこにもそんなやつはいない

Bさんの周りには多からずいる→主語日本、というように語るのはやめた方が良い

から「Bさんの周りにいるからって日本のどこにでもいると思うな」っていう横やりが一番的外れだと思うんだが。

あくま自分観測範囲の極小の世界の中だと、

家事育児ってアッパークラスの人の方が積極的になんでもやる人多い気がする。

何もしないだのワーキャー騒いでる人はそもそもあんまりいない。いないこともないが。

記事への反応 -
  • 日本のどこに育児を全面的にサポートしてくれる夫がおるんやっちゅーねん

    • 自分の周りにいないだけなのに 日本はとか世界はとか言うの、よくないと思うよ。 大げさって結局嘘つきと同じ。

      • お前の周りに一人いるだけで日本のどこにでもいると思うなや

        • 日本のどこでもいるなんて言ってないよね。 とにかく、そういう言動を改めたほうがいいと思う。

          • なんかお前ロジックおかしくね?

            • Aさんの周りに1人も家事育児に積極的な人がいない→日本のどこにもそんなやつはいない Bさんの周りには多からずいる→主語を日本、というように語るのはやめた方が良い から「Bさん...

        • 反省してまーーーす😒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん