2021-01-20

意固地になっちゃったのかなぁ・・・マスク拒否のひと

飛行機マスク拒否のひと

センター試験での鼻だしマスクのひと

想像だけど、意固地になっちゃったのかなぁ、と思った

自分も時折ほんとつまらないことで意固地になって、

折れる=負け

絶対に自説、自分のやり方をとりさげないぞ!!!!!と意固地になってしまうことがある

そうなると頭に血が上った状態で、とにかく自説・自分のやり方を守る言動に執着する

から振り返るとなんであんなことに執着して意固地になってしまったのかと自己嫌悪に陥る

最近は「意固地」モードに入りそうになったらその場から離れるという形で、モード発動を避けている。

ニュースになった2人が意固地になったからかはわからないけど、

伝え聞く感じだと、自分の意固地モード発動時にとても似ていて、心が苦しくなる

意固地になっちゃって、素直に引き下がれなくなっちゃったとき、どうすればいいんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん