2021-01-17

GoToトラベル

首都圏から程近い温泉地の近くの街に住んでいるけど、GoTo停止以降、街まで漏れ聞こえてくる不景気感がヤバい

旅館はどこも軒並み空室で、土日営業できれば良い方らしい。

必ず渋滞する道が一切渋滞無し、土産物屋も閉めているところが増えてきた。

かに各業種への支援必要だけど、GoToは明らかに害悪になってる。

間中は客層がダウンして、予約殺到で今までの得意客は足が遠のき、停止後は年末年始連休特需が完全に喪失、おそらく再開して一時的には埋まっても、また終了後にかなり凹む事が予想される。

飲食系の経営者炎上も、背に腹はかえられない状況で本心が出て来てしまったんだろう。

本当に今回はヤバい

  • Gotoなけりゃその前に死んでたやろ

  • そう考えるとgotoトラベルなんてさいっしょっからやんなかったらもっとひどかったんだろうか?いやそのほうがよかったんだろうか?と迷う。実際どうなんだ?歴史にIFはないけど。

    • あくまでIFの話だけど、GoTo開始も中止もなければ、低調には推移しながら競争力低い所だけ潰れてたんじゃないかな。 終了後は一部の人気旅館以外はダンピング合戦になると思う。 予...

      • それか新コロ感染者の伸びが今より鈍くなってて結果的にワクチン接種→現状復帰の流れが今よりも早くなって、その結果全体的に業界全体のダメージは今より少なく済んだかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん