2021-01-11

そろそろ接触確認アプリを使う時なのでは

厳しい自粛が続く昨今、もう少し何とかならないのかと考えていくと、みんなに接触確認アプリを使ってもらって感染経路を調べていく必要があるのではないかと思った。

例えば飲食店クラスターが起こったとしても、現時点では、感染者達がその店を利用したと告白しなければわかりようがない。

しかし、みんなが接触確認アプリを使っていれば、「どこそこに集まった人達から感染者が出ていてクラスターが発生している」ということが分かるようになるはずだ。

そうすれば、飲食店でもイベント会場でもいい、自分達のところで感染者が出た場合丸わかりになってしまうから感染対策をしっかりやるようになるようなるだろうし、客側の意識も変わるだろうから、もう少し自粛を緩めた経済を回しながらコロナ対策が出来るんじゃないかと思う。

  • 東京の医療チームだっけ、感染経路を調べるのやめたって何日か前にニュースで見たけど もう経路がどうこうって無意味なんじゃねえの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん