2021-01-09

VR村のエンジニア害悪になりつつあるなぁ

自分もこの人のことは好きではないが、このツイートVR界隈で物議を醸してるのを見て「オエッ」と思ってしまった

https://twitter.com/fladdict/status/1347770398440521730

 

VRエンジニアの界隈って今や相当な村社会で、村自体は開かれているが、所属しない奴に当たりがキッツイんだよね

これを理解せずに、村に所属することなく何かを述べると厄介なエンジニアに見つかって叩かれるから怖い

お金になりづらいところに時間を掛けてるから報われたいという思いがあるんだろうな

こういう人たちは自分が費やした時間資産と捉えてるんだよな

自分ポジショニング問題でしょっていう…

 

AR界隈の人は産業に近いからかそういう人が比較的少ないんだが

  • VR界隈ってホストに貢いで後戻り出来ない女みたいだね

    • 貢いだホストが芸能界デビューしようとしてるのを無意識に全力で止めにかかってる感じではある

  • だいたいのエンジニアはそうだが、 特にVRのことやってると「ビジネスの人」って言葉で断絶を作るのがお好きという印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん