2021-01-02

ADHDだろうか

大学は三流、院は二流で修士

記憶の方向にムラがある。

・興味あるものは熱心に覚えるが、くだらないとか非効率と判定したものは極端に覚えが悪くなる。

・体系的にまとまった文書はすぐ身につくが

 口頭で引き継がれる仕事がめっぽう苦手。

アウトプットは得意。

 体系的にまとまった数万文字レベル文章を容易に作成できる。

聴覚が変。

 周囲360度、距離5メートル内の会話を同時におおむね聞き取れる反面、

 目の前の話を充分に理解出来ない。

  • とりあえず心療内科や、こんなとこで相談するな。

  • 上の増田に同意するが 箇条書き読んだ限りADHDだろうという決め手になるものはほぼない ・幼少期から症状があるか がないのが情報として決定的にダメだ 単にADHD的な傾向を持ってても ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん