2020-12-28

皆の生きる理由って何?

とても知りたい。世の中辛くて理不尽なことばからに見えるが、それでも生きたい理由が他の人にはあるんだろうか?

自分は正直すごく生きたい理由がない。趣味をやれれば良いと思っていたけど、仕事でなんだか辛いことが多くてあまり没頭出来ないし、次第に生きる理由というほどでもなくなった。別に手放したって構わない。それより辛いめにあいたくない。

転職しても辛いのはあまり変わらなかったし、後40年以上なにかやりたいこともない。人間不信から結婚も良いものに思えない。98にもなって死ねず、早く死にたいという祖母を見たら尚更別に長く生きなくてもいいんじゃないかという気がする。

しか死ぬのは大変だ。正直コロナにかかって死ぬのは手法としては楽に見える。でも、かかったところであまり死なないみたいだが。

みんな何か生きがいを持ってるから頑張れるんだろうか。

  • これは運が良かったらブクマ50usersくらいは伸びる

  • 4歳の娘と産まれて3ヶ月の息子がいる

  • 人に死ね死ねいう元増田みたいな連中は、自分自身はあれこれ理屈をこねて死なないからだ 俺も同じようにふるまおう

  • 細々とアプリ作ってたら不労所得(というと怒る人もいるみたいだが)が1日6-8000円入ってくるようになった それなら生きてもいいかなという気に少しだけ変わったわ

  • そんなもんあるか 一日に何度も何度も、ヤケクソ大量殺人で刑務所入りした奴らを思い出す 自分も一線を超えてしまう可能性、親が死んで自分の人生を始められる可能性、蟻地獄から抜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん