2020-12-26

https://togetter.com/li/1641486

これの2ツイート目も理解できるんだけど世間から見たら許してやれよ案件なんだね

自分は夫の立場も妻の立場にもなりそうなので自戒を込めて残しておく

お金出してあげるって夫の自己満足で、それがスムーズに受け取れないのは妻の中で消化されてないか

出してあげようか?って言った時点で、あれは「夫に買ってもらったもの」になるんだよね

自分がほしいと思ったものでも

物ってどうやって手に入れたか重要で、自分も残しておきたいものほど自分お金を出して買うのが大切だと思う

そしてお金を出す立場だと「買ってあげた」というのがまとわりつく

相手のほしかったものプレゼントするというより、自分プレゼントしたという気持ち

自分の方に軸がある

これ本当に良くない

から相手が喜ぶかより自分の都合が優先される

  

ツイートした人は旦那さんへのプレゼントをどうしているのか気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん