2020-12-19

anond:20201219172355

IT分野のGAFA関係ぐらいでしょ?日本ITなんてボロボロじゃない。

金をかけて新しいサービスを作れる余地があって、金と時間をかけて試行錯誤をして、うまく行かなかったものも多いけど一部うまく行って実際儲かった。だから株価が上がった。

一方日本利他的精神だー、起業だー、イノベーションという連中の声だけがこだまする。

  • いやOracleもCiscoもMicrosoftもsalesforceも使ってない企業無いが 他にもあるが明日すべて無くなったら社会インフラすべて止まるぞ

    • MicroSoftくらいしか使ってないやで

    • ああ、そうだったな。だけど、言いたいのは、日本企業なんか出る幕なんてまったくない。せいぜい新しいネタを探して、そいつを使い潰そうとするだけ。当然新しいネタの遂行者に報...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん