2020-12-18

いいよと言ってもらわないとできない

例えばなにかの文章書いて見てもらうとするじゃない。

「あれ、ここに誤字があるね、ここなおしといて、後はいいですよ」

と言われて、普通の人なら「じゃぁ直して出しておきますね」って言うと思うんだが

俺の場合「直したので再確認お願いします」

といって、「提出していいですよ」と言われないと提出できないんだ。誰かにGOと言ってもらわないとどうしても動けないというのがある。

そう思って少し自己分析してみたところ「いいって言われないのになにかして失敗したら殺される」と思っていることに気づいた。

本当に殺されるわけじゃないんだが、吊るし上げられてさらされて生まれてきたことを後悔するくらいひどい目に会うんじゃないかという不安がある。

そんなこと誰もしないとも思うんだが「でも、、、もしかしたら、、、」と思ってしまい動けなくなる。

これの病名と治療法が知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん