2020-12-17

はてな10年ほどやってて思うけど

クソの投げ合いみたいな政治コメスター貰うより

好きな趣味共感してもらえた方が100倍嬉しい

翻って政治思想の話とはどんなに無為無意味なのかと思うよ

とどのつまり皆それぞれに理屈を持って正しいだけだから、引きどころなんてないし

論破はただのファンタジー

ただ政治思想じゃ鈍器で殴り合うような相手でも

趣味趣味で割り切って人間らしく付き合えたらどんなに面白いだろうとよく思う

そんな事が叶ったことはないのだけど

  • 政治の議論とかして論破してもなんもならねえからな

  • 政治論やジェンダー論が趣味ってだけでは?

    • 例えそれが趣味だとしてもはてなでやってるのは何の生産性もないウンコの投げ合いでしょ 真っ当な学会にでも発表した方がいい

      • 生産性ない趣味も一杯あるでしょ 増田のメインコンテンツはジェンダー論だよ 一緒にやろうよ

        • 増田といえばウンコだろ ジェンダー論、ウンコレベルで良いのかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん