2020-12-13

早朝にLINEしてはいけないのか

毎朝上司LINEで体調報告をするんだけど、7時10分前にLINEしたら「緊急性がないのでしたらせめて7時からにしてください」と返ってきた

かに就寝時間LINE迷惑かもしれない

俺もさすがに夜中の5時には送らないが、かといって6時台はそんな避けるべき時間なのか

電話は寝ている時間には避ける」「メールはいつでも確認できるものから何時でもOK」という常識の、メールの方にLINEを当てはめたのが悪いのか

そもそもそんな常識はもう古いのか

というか、お前俺と同じ9時半勤務だけど7時過ぎに起きて間に合うの?って思って上司の住んでるとこ調べたら勤務地から10分だったわ

お前の就寝時間に気を使ってLINEするなら、1時間半かけて出勤する俺の起床時間にも気を使え

何時にLINEするなとかいルール、俺にとってはくだらんけど他の人にとってはどうなのだろうか

常識がどんなもんかとググったら女っぽい意見ばかりでどうも参考にならん

  • ワイはLINEしたことないやで

  • 四半世紀前に携帯メールが普及し始めたときにみんな通った道やでそれ また一からやるのかそういう話 おじさんもううんざりだわ

    • 元増田のおじさんもうんざりやで でも時代はLINEに変わったしどうなんだろうと思ってな

  • Slack使おうよ

    • なんでSlackなら早朝にしてええんや?

      • 通知オフれる時間設定できるからやで

        • 最近のスマホは夜間モードとかで通知オフの時間帯設定できるやで

          • 別に最近のスマホの話なんてしてないよ それにそういう機能があったとして、上司にいちいちその設定しろと? その点Slackアプリはデフォで8時までは非通知設定になる

            • Slack使ったことないからいちいち設定する必要あると思ってたやで

            • 設定しない上司も上司 それに仕事用のLINEでしょ 元増田の会社の規模は知らないけどツール変えるなんて無理無理

      • スラックってなんや?

  • ワイはLINEの通知全部消して気づいたときに見る方式にしてるで

  • マナー協会がアップをはじめました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん