2020-12-10

今年は昭和何年だったでしょうか

実家にぶら下がってるカレンダーが、年号計算がしやすいようにだと思うけど、昭和平成、令和と全部の元号が並んでんのよね。

で、たまたま目にしてしまったわけですよ。

最初誤植かと思った。

いやいやそんなわけ無いでしょうって。

だって昭和95年って書いてあるんだよ。

おかしいじゃん。

95年だよ。

昭和50年生まれの俺が45歳になっちゃうじゃん。

なってたよ。

ええ。なってました。45歳。今月。

まじで?昭和ってもう95年になるの?

もう少しで100じゃん。おれもあと55年したら100になっちゃうってことじゃん!そしたら昭和150年じゃん!

そりゃあ昭和64年生まれ31才になるよな。

こりゃもう昭和まれ、全員老人だな。

大体2000年になってからもう20年だもんな。

あーやだ。年を取りたくない。もう働きたくないでござるよ。

昭和95年にもなって、何でまだ人間労働してるんだよ。お前ら頼むからもっと本気出して頑張れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん