2020-12-08

 

日記投稿する時って、年齢と性別を隠さないといけないの?

この前はじめて増田投稿したら、思いの外反応をもらったんだけど、その半分くらいが

要約すると「これはオジサンが書いてる」っていう反応だった

別に私が若くて女です!ってことを前面に出してるんじゃなくて、単純に事実からさなかっただけなのに

この発言は年齢的に違和感があるとかいコメント結構きてて、言い返すのもイヤでそのまま日記は消した

何が一番イヤだったかって、せっかく投稿を読んでくれたのに私の書いた内容じゃなくて別のところにわざわざ注目されてたこ

もう多分日記を書くことはないけど、誰かを攻撃してるわけでもなく、ただ最近思ったことを書いてるだけの人にそういうコメントするのっておかしいよ。オジサンが女のふりして変な主張してるなら別だけどさ、そうじゃないならオジサンだって思ってもほっといてよ。

  • 今日記書いてるじゃん 気にせずまた書いてくれよな! 楽しみにしてる

  • 気に食わないものにレッテル貼って殴るのが大好きなのがはてな民だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん