2020-12-01

私の職場にいたのび太くん

10年くらい前、同期にのび太くんがいた。

童顔の丸顔におおきなメガネ

かわいがられるタイプで、素直な性格で、こんなのび太なのに、旧帝大卒のできる子だった。

ある日の飲み会、2次会だか3次会だかあと、酔っ払った先輩が「いくぞ!」とのび太くんを引きずっていった。リュックを引っ張られたのび太くんは「たすけてくださーいー」と間延びした声をあげながら、先輩と夜の街に消えてしまった。

実はのび太くん、お付き合いしたことがないらしく、それを聞いた先輩は俄然はりきり、そう言ったお店にのび太くんを連れていったらしい。

その時は、先輩が風俗に連れて行くって、昭和!って思っただけだったけど、いま、あれはセクハラだったんじゃないか?って思う時がある。のび太くんが女性だったら、大問題じゃないかな。のび太くんは、その日、童貞卒業してよかったのかな?「たすけてくださーいー」って声が、本当に助けを求める声だったら?

のび太くんは、もう転職しちゃったけれど、あの日の夜をモヤモヤと思い出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん