2020-11-30

anond:20201129032737

スピーチって会社上司共通の知人に任せるもんじゃないの?

結婚式新婦のものだけじゃなく、新郎とか両家のものでもあるんだから、席配置とかスピーチなんてのも全体のバランスを取って決めるでしょうよ。

エスカレーター校の中の狭い人間関係で生きてきて、内輪意識肥大してるのでは。

例えばあなただけを特別扱いしたら、他の友人たちはどう思う?

全方位で気を使わなきゃいけない結婚式主催する友人の気苦労も考えてあげたらどうかな。。

それでも、結婚報告を一番最初にするってのは、十分スペシャルな扱いをされていると思うよ。

  • 結婚報告を一番最初に、は流石にリップサービスな気もするが… 普通に考えたら世話になってる共通の友達の方に相談含めて逐一報告してそうだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん