2020-11-29

アスペ人格障害

他人迷惑をかけるような言動を取る者を一くくりに「アスペ」と呼ぶ人がいるようだが、他人操作したいと考えているアスペなんているのだろうか……?

回避できない状況で光が眩しい、音がうるさいなどと感じた時、それを止めてほしいと思うことはあるが……「見捨てられ不安」という単語も私には全く理解できない。放っておいてくれるならむしろ有り難い。

それはアスペというより何らかの人格障害ではないかと思うのだが、人格障害を伴うアスペ存在するのだろうか。

アスペでありながら人を騙し、人間関係を混乱させるような嘘をつく者もいるのだろうか? よほど性格の悪いアスペなのだろうか?

操作したいと思うほど人間に執着を持ったことのないアスペなので不思議に思ってしまった。闇の深いアスペもいるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん