2020-11-25

anond:20201125013040

過去同級生とかが何をやっているか知ったとき、ついついこいつには勝ってる、こいつには負けてる、とか思ってしまう。

自分学生時代かなり優秀な方だったので、今負けてると感じてしま相手と話してると、「昔は凄かったけど今は大したことねーな」と思われているんじゃないか勝手想像してしまう。

それとは別に面接なんかで自分の実績や長所を言うのがめっちゃ苦手。

少なくとも客観的指標であればその通りに言うことはできるが、

こういう時は多少盛ってもいいといくら言われても無理。

自分はそんなにできていないと感じてしまう。

これは劣等感というより自己肯定感が低いという方が合ってるか。

記事への反応 -
  • 同じような人いない?20代後半、独身、サラリーマン。 早生まれで学年の中では体つきが小さく、割と性格もおとなしい方だった。出身は関西の田舎の方にある小規模の都市で、中学だ...

    • 過去の同級生とかが何をやっているか知ったとき、ついついこいつには勝ってる、こいつには負けてる、とか思ってしまう。 自分は学生時代かなり優秀な方だったので、今負けてると感...

    • 有り体だけどペット飼うとかは? まったく今までとは全く異なる相手との関係性の時間面積を広げれるわけだし

    • あなたに友達は10000年早いです。

    • 🐈‍⬛友達になってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん