2020-11-25

世界的、国民的名作だと故人の意向とか思想とか斟酌せずに

今を生きる人間価値観アップデートとか称して弄り倒すのオッケオッケってなんだかグロテスクやなって

ドラ泣きに選択的別姓でケチつけてるの見て思った。

もちろんよく考えればこれが初めてという話ではなく

この件で自分から見たキモさが閾値超えただけで

諸々の原作者が何も物申せぬリメイクリバイバルにはずっとつきまとってきた問題なのだろうな。

  • しずかちゃんが同姓を選んだ可能性を無視する恐ろしい人たちだよ

    • しずかちゃんは昭和の女性だし、 時代背景的にも同性以外は選べない。 でも原作ぶっ壊して令和バージョン打ち出してるんなら逆に同性はありえないだろう。

      • でも原作ぶっ壊して令和バージョン打ち出してるんなら逆に同性はありえないだろう。 え?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん