2020-11-24

夢に出そうだ…と思いながら1日を過ごす話

寝つきが悪いのか浅いのか、夜寝ると高確率で夢を見るし、1日の印象深いことや何気ないことが脈絡のない形で登場してくる。101匹わんちゃん麻薬捜査をしていたり(沢山いた。私もその一人だった)、何気なくみた「無能のナナ」という漫画のミチル?という子が髪のカラーが水色になって当校する向かいから飛び出してきてぶつかったり、ちょっくら練っている小説の主役が触手に貫かれて吐血したり、縫い針を吐いたり舌に刺さったのを抜いたりしている。そしてそのせいか真夜中の3時頃に目が醒めたり、日中酷く眠たくなるのだ。最近はそこはかとなくバイオレンス風味や怪奇小説じみてきているのもある。オルニチン飲んでもなるが飲むようになる前より日中の欠伸は減った気がする。22時に寝て6時に起きるようにしようとしているが0時まで起きてしまったり何個もかかっている目覚ましを無視してしまったりしている。意思問題か?今後の状況を観察しつつ改善を行う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん