2020-11-24

40歳超えてから人にものを習うって難しいよな

習うだけなら簡単だよ?

ネット講師見つけて金を払えばいい。

 

でもやっぱり上達していくのが難しい。

加齢とか時間がないとか、もちろんそういうこともあるけど、

とにかく「追い込めない」んだよ。

心血注いでひとつのことに集中することがまずできない。背負うものが多すぎるんだよね。すぐにあっちもこっちも不安になってくる。

あとは人に尻を叩いてもらえない。いつまでも先生のお客さんってポジションでのうのうと習ってるだけ、

「やる気ねぇなら帰れ!!」なんて言う社会人向け講師はいないし、

万一それを言われたときに「てめぇ何様だ!!俺は金払ってるんだぞ!」と言い返さない自信がない…

けっきょくスタート関係からなあなあな授業が決定づけられてるんだよな。

  • 自分が興味あること好きなことだったら他人に習わない方が習得できる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん