2020-11-24

anond:20201124153454

いまは姓が違えば特殊事情想像されるだろうけど

夫婦別姓が定着すりゃ兄弟の姓が違うくらいは何とも思われなくなるだろ

記事への反応 -
  • そういうのをレッテル貼りという。異なる理由で一夫多妻に反対する人もいる。反対派をレッテル貼りするから話が進まなくなる。

    • こんなんレッテルでもなんでもないやろ 相手が具体的な理由すら書かないんだし

      • 家族の絆っつってんだろ

        • 仮に同姓にすることで絆があるなら同姓選べばいいだけやん そもそもその程度で絆が生まれるか知らんけども

          • 子供が2人いて姓が違うかったらどう思うかな

            • いまは姓が違えば特殊な事情が想像されるだろうけど 夫婦別姓が定着すりゃ兄弟の姓が違うくらいは何とも思われなくなるだろ

              • むしろ離婚でよくあるよな

              • ふと思ったが、兄弟の姓が違うのが当然の社会になったら、逆に、二人兄弟で二人とも片方の親の姓だけ名乗ってたら、その家庭の諸々が察せてしまう、みたいな事象が発生しうるな 人...

            • 絆がない家族なのね

    • 「Aの人がBする」は「Bする人は全員A」と言ってるわけじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん