2020-11-23

少し前発達障害ギフテッドからITクリエイティブな才能が抜きんでてるって論調合ったけど最近聞かなくなったよな

数年前くらいまでいっとき発達障害普通の人より特にIT能力高いって宣伝してて

当の発達障害もそれ信じ込んでたけど

結局の所全部嘘だったし、IT業界も懲り懲りでコミュ力重視の採用が加速しただけだよな

まぁ、発達障害って人に害をなすことだけは人間離れした能力発揮するから、才能がないってのは違うような気もするけど

  • 発達障害には職人的な才能あると思う 作業所の革靴なめす作業とか、建設現場で板を貼る作業とか そういう方向で頑張って欲しいホジホジクチャクチャ

  • 日本でジョブ制雇用が流行れば良いかもね SIerとかはプロマネとかもやらされるし人の調整とかも向かないから、本当にただただ与えられたお題に対して最適解を見つけるプログラマーと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん