2020-11-22

コロナ結婚式辞退した

友人(そこそこの仲)の結婚式を辞退した。コロナが恐いのもあるけど、ぶっちゃけ周囲の世間体もかなり影響している。

コロナ 結婚式」で予測変換が (欠席、断りたい、キャンセル、延期)などネガティブワード満載でびっくりしたけど同じ境遇の人多いのかな?

自分当事者だったらキレるなと思いつつ、でもこっちの気持ちもわかってくれよとも思う。

(もちろん参加した場合と同じご祝儀は送るつもり)

既婚なので式には金かかるし調整もクッソめんどいのも知ってるけど、このコロナの情勢で式を挙げるのは正直なところどうかと思う。

これから挙式を予定している人には気分悪いかもだけど、正直なところ延期か中止するだろ~というのが本音です。

まぁなんにせよワクチンがないと何したって微妙だわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん