2020-11-21

親を目の前にして死にたいと言いそうになる

実家で両親と食事中に仕事の話をされて転職しないか?と言う話が出る。

その時に「早く死にたい」と言う言葉が喉まででかかってしまった。

仕事が立て込み、それでも上がらない賃金気持ちの停滞、心身の倦怠感、将来の不安

ぐちゃぐちゃしすぎて親の顔を見れないくらい心が落ち込んでる。

月曜日までにある程度形にしない事が頭から離れない。

先週もそうだった気がする。

先々週もその前も。

やめてしまいたいと思っているけど波が終えるまで踏ん張ろう。

この波が終わったら仕事セーブしているから立て直そう。

そう思って踏ん張ってるから、「仕事を投げ出す」か「死ぬ」かしか選択肢が出ない。

  • どうきついのか 頑張れば過ぎ去る辛さなのか続くのか 実家暮らしなら、ある程度、生活基盤は保障されてるんだし、死にたいと思うほど働く必要はないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん