2020-11-17

男は家事しないとかもっと育児に協力しろみたいなのもうやめてほしい

十分やってるんだよこっちは。

朝夜のごはん作ってるし作り置きだって全部俺が作ってる。

何なら家族ごはんも80%は俺が作ってる。17%が外食中食で3%が妻。

風呂も入れてるしゴミまとめるのもゴミ出しも水回りの掃除も俺。

保育園行くときの準備も俺だし送り迎えも半分以上は俺。

歯磨きや寝かしつけも半分以上は俺。

妻がやっているのは上の残り以外だと毎日洗濯保育園の準備。あと週1回の掃除機。

どう考えたって世に言う「夫が協力的じゃない」の逆転現象だろ。

メディアが「だから男はだめだ」みたいな風潮で言われるたびに

こっちはやれるだけやってるんだよってやり場のない怒りが湧いてくる。

  • まえもよんだ

  • わかる 逃れようのないくくりで雑に決め付けた問題提起をぶつけられるのだるい それはそうと逃げる子供を歯磨きするコツあれば教えて

    • お前は俺かw うちも逃げ回るから基本的に妻じゃなくて俺の仕事なんだよね歯磨き。 俺の場合最終手段は 1.体育すわりみたいに膝立てて座ってそこに寝かせて 2.覆いかぶさって身体を...

  • 双方の意見が出そろいましたところで、ガッテンしていただけましたでしょうか? ガッテンガッテン 🐈 ガッテンガッテン 🐕 ガッテンガッテン 🐟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん