2020-11-16

こんな世に産んでごめん。本当にごめん。

3月末に出産した者だけど、こんな世の中に子を生み出してしまって申し訳なさでリアルに泣いている。新型コロナも怖いし、インフル麻疹も怖い。事故も怖い。何より、不景気による犯罪の増加や貧困も怖い。怖さに対してはそれぞれ対策を講じているけど、子もいつまでも私の腕の中にいる訳にはいかず、リスクゼロにはできない。どうか病魔にも事故にも人の悪意にも遭わずに大きくなってくれと願うしかできない。つらい。本当にごめんなさい。こんな世の中に親のエゴで生み出してしまって本当にごめんなさい。つらい。私が悪い。

  • 世の中も悪いことばっかじゃないよ! よくわからないけどちょっと休憩した方がいいよ!

  • 親はなくとも子は育つ。親にできることなんてほんとうに微々たるもんだ。抱えすぎないでいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん