2020-11-14

最近見る夢が辛い

ここ数ヶ月、しんどくなる夢ばかり見る。

内容は大体学生の頃に戻る話ばかり。

例えば、大学浪人しそうになる夢とか、卒業しても就職先が無い夢とか。

今日に限っては、30代で大学強制的に入り直す夢。

みんなバリバリ仕事して、家庭を持っているのに自分はまた学生からやり直すのか…

自分卒業した時、自分必要とされるのかって絶望する夢。

(もちろん、実際に学び直すのに年齢なんて関係ない。あくまで夢の中の心情。)

何か夢を見ることが辛くなってきた。

主に、20代サラリーマンの時は夢を見るのが辛いと言う気持ちはなかったと思う。

何度も悪夢を見ていたとは思うけど毎日引きずるくらいの状況にはならなかった。

30代になってフリーになって、3年目の今になってこの辛くなる夢ばかり見る。

  • 30代で大学に入り直すなんて珍しくもない。高校ですらフーン良いんじゃないのと思うわ

    • 高校って既に高卒の人が入り直しできないらしいな 例えばFラン高校卒の人が灘や開成に入りなおそうと思っても無理 中卒の社会人が入るなら可能 その点で大学は医学部以外は寛容

      • 高校だと、高卒認定取るから予備校とか行く感じになるはず

  • ちょっと早いけど中年の危機やね 自分は少し違うけど中高生の多感な頃聞いてた音楽を聴くのが異様に辛かった時期がある

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん