私も大体これに賛成っすね。
で、これに「自社製品の広告」的な要素がない、と言い張るのは流石に厳しいでしょ。
私は「女性のお尻のカレンダー」は別に良いと思います。多分、世界中で(もっと際どい物も)売っているでしょう。
その事と、自社製品の広告として「女性のお尻のカレンダー」を使うのは別です。
この企業はお酒を売っています。女性のお尻を見たら、お酒を買いたくなりますか?
普通はなりませんよね?— kobouzu (@kobouzu6) November 10, 2020
ただし、これがもし「お尻を売りにしているグラビアアイドルを広告塔に起用すること」だったらまた話が変わってきて、その場合は問題が生じないこともありうる(というよりは、問題視という形で全体主義を押し付けることが個人の侮辱になりうる)とは一言言及しておこうかな。