2020-11-05

大阪都構想残念でした。

まあ、否決されたのは仕方ないので維新さん次がんばってこー!

じゃあ、こんなんどうよ?と置いておくね。

● 特別自治市を目指す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%B8%82

まだ、法整備されてないけど、複数自治体勉強会をしてるみたいよ。

都道府県から権限を奪って市の権限を強化する制度みたいよ!

● 政令指定都市返上する。

大阪市は無くならないけど、政令指定都市返上すれば政令指定都市ならではの権限大阪府に戻るヨ!

二重行政多少マシになるんじゃないかな?かな?

● 周辺市を吸収する。

大阪市は近年拡大を止めているけど、元々とても小さな市だったの。

再度周辺市を飲み込んで大きくすれば現状の大阪市より大きな範囲が発展するかもね?

やったねたえちゃん

維新さんさあ頑張って!

  • 橋下みたいに適当な敵を作り続けてたら支持率は高く維持できるっしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん