2020-11-05

高須クリニックが集めた知事リコール署名の数が15万筆…(受任者数7万人)

大村知事リコール請求必要署名 86万7千人

請求代表者 37人

受任者数 7万人

 

で始まった愛知県知事リコール署名運動。昨日、提出締め切りがあって、各自治体選管窓口に提出された数は合計15万935筆だったという。まだ署名活動中の地域もあるようだが、20万も行かないだろう。

私は受任者7万人もいたのだから一人10筆は意地でも集めてくるとして、後で無効になる署名も含めて70万筆は選管に提出されると予想していた。

しかし結果は15万935筆であり、これは7万人の受任者がだいたい一人2筆(自分+もう一人)集めたという計算になる。それぞれの受任者が老親や老妻に頼みこんで署名してもらってる姿が目に浮かぶ家族以外には誰にも相手にされなかったというイメージ

 

こっから無効票が何割くらい出るか、数万筆は出るとして追加分も合わせてやっぱり有効署名は15万くらいか

愛知県知事リコール署名 高須氏らの団体選挙管理委員会に提出 29地区で約15万集まる- 名古屋テレビメ~テレ

https://www.nagoyatv.com/news/?id=003453

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん