2020-10-30

A’B’って表現が苦手

推しカプがどうこうとかそういう話じゃねえんだよ、数学というか記号として「’」ってのが苦手って話

なんだよあれ、ダッシュって読むんでいいのか?わからんけどさ、その文字の横につける点だけで違いを表現しようとするの何?すげえわかりにくい、嫌い

AとA’の関係がなんなのか知らんけど、視覚的に伝わる情報ほとんど一緒なのにAとA‘とが同時に文の中に存在するのがすげえムカつく、こんがらがるんだよあれさあ

まあそもそも記号に置き換えられてるだけで苦手意識があるってのはそうで、仕方がないからそれで読むけど’がついたらもう無理なわけ、継承関係があるとか似てるとか派生とか知らんし!!ってなるんだよ

AとA’とBとB’とかするならいっそABCDになってた方が分かりやすかったりすんだよこっちは!!というか記号で書くなってんだけど

まあそういう表現することで便利だから広く使われてるだろうけどさ……苦手なんだよ「’」ってのが

  • その表現の意味がわからないんだけどどういう意味なの?

    • 微分やで。高校の数学Ⅱで習わなかったのか?

      • キャラを微分するとどうなるんだ圧縮されて1次元の存在になるのか?

  • うる星やつらが元ネタだと思う コピーされた偽物の人間の頭にダッシュがついてるっていうのがある 知ってる人はスラングとしてオタク層に定着してると思ってるけど実はそうでもない...

    • ん?そうすると BL同人でこれは本物じゃないよ(建前)で組ませたABカップルを二次創作で出してA'B'表記にしてるってこと?

      • 大元の増田が指しているキャラクター(A)は安室のことだと思う 黒の組織に所属していてバーボンと名乗っている時の安室を便宜上A'と表記している

        • あ、やっぱ安室なんだ はぁそりゃ特殊すぎる表記だわその界隈しかわからん用語だな

    • うる星やつらが元ネタだと思う えっ うる星やつらでのその表現自体が Aから派生したAに似たものをA'と表現する一般的慣習から着想したものだけど

  • 論理の話をする時に記号に置き換えないでどう話せと?

  • まんこって推しがー推しがーってそのことしか語らんよな つまらんやつらだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん