2020-10-30

炎の武器ってあるじゃん

炎の剣とかさ

S Fだとライトセーバーとかもある意味炎ではあるんだけど(これ言うと煩い人が出てくるんだけども)

ポピュラーなので強そうに思うじゃん炎の武器

 

どうもね現実だとちょっとそうじゃないらしい

切断しても炎で切断面を焼いちゃうので止血効果も同時に与えちゃう

炎の武器必要以上に加害を与えないで相手戦闘力を奪う武器って立ち位置なっちゃうんだと(実際にライトセーバーは手足切り落としても切断面が焼けているので出血死しないようになってる)

 

そうすると本当の殺意全開の強い炎の武器ってのは火炎放射器のような広範囲の炎を噴射するのが目的武器なっちゃうんだと

炎の剣とかそういう斬撃系で広範囲に火炎放射できない武器は実は人道的で活人剣に寄り添ってる方の武器

炎を噴射するだけの派手な武器の方が相手を殺し尽くすのを目的とした強力凶悪極悪非道武器になるんだと

 

そういうわけでファンタジーで出てくる一般的な炎の剣はポピュラーだけど武器としてはショボいカテゴリーになるんだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん