2020-10-27

終わりの見えないコンテンツが怖い

スマホゲーム、数シーズンに及ぶ海外ドラマ、数十巻に及ぶ重厚世界観を売りにした漫画など

特にスマホゲーム、終わりが見えない。

始めたら最後時間無限に吸い取られる気がする。

自分時間は有限なのに。

そしてハマって課金したところで、サービスが終了したら、自分に何が残ってるのだろうと考えてしま

しかった思い出が残ればいいけれど、そうとは限らなさそうだ。

から流行っていても、やる気が起きない。恐ろしい

2時間前後映画、1冊で終わる小説10巻程度で完結する漫画の良さが、年々わかってきた

  • 終わらない事を認識できれば、いつ辞めても良いという事なんだぞ

    • 途中でやめたら、今まで頑張ったのにもったいない…と、つい思ってしまう

      • コンコルドでサンクコストなんですねわかります 誰だって人生は途中下車できないし というか、ぐったりする以外に途中下車できないわけで

  • 100年程度で完結する人間というのも結構いいぞ

  • すごくよく分かる。ゲームやったことない人うらやましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん